TOP > スポンサー広告 > ぴよぴよ日記☆さだまさしのコンサート♪TOP > ぴよぴよ日記♪ > ぴよぴよ日記☆さだまさしのコンサート♪
 





 

スポンサーサイト


  

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴよぴよ日記☆さだまさしのコンサート♪

今週は火曜日に母のお付き合いで
さだまさしのコンサートへ行ってきました♪

以前に行ったのが私がまだ、高校生の頃…
当時、仲の良かった友人がさだまさしのファンで
コンサートの話をしたら、母が「行きたい」と
言い出し、チケットを取って行って以来…

会場の東京厚生年金会館へ向かう道…
「こんな道だったかも~」とか…
当時の想い出を回想している母…

その脇で私は…
「あの頃はWebでチケットを取るなんて便利なことは
出来なかったから、休日の早朝、新宿の開店前の
ぴあに友達と並んで取った事の方が憶えていますが~~」と言うと…
「私はその苦労、知らないし~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」と…母。

席も中央ブロック、前から7列目とe+のプレオーダーで
取った割にはいい感じ♪

****

そして…開演…

私の好きな「道化師のソネット」で幕が上がりました…
(別にさだファンと言う訳ではないのですが…この曲は好き…)

さだまさし

その後は予想はしていましたが…
いや~~~これでもかって言うくらい喋る!喋る!喋る!

喋ると喉が乾くと言い、水分補給…
(歌ってはそんなに喉が乾かないんだとか…)

「喋るのが一番喉に良くないんだよね~」と言いながら…

更に喋る!喋る!喋る! …丸三時間!

それでも、冬のコンサートは比較的、静かな曲が
多いらしいので、立ちこそしなかったのですが…
終った時には笑いすぎてお腹が痛かった…(^-^;

ただ、驚いたのはバックのバンドのメンバー…
皆さん、それなりのお歳なのに、凄い!

キーボードの人は、それだけでなく、グランドピアノと
その上に乗せたシンセサイザーを…演奏し…

ギターリストもマリンバ奏者もパーカッション奏者も
その曲によっていろいろな楽器を操り…ビックリでした。

確かに…電子音だけでなく、グランドピアノとか管楽器等の
クラシック系の楽器の音が入ると同じ曲でも
一味違って曲に深みが出るんだ…と思う今日この頃…
(フミヤも最近、管楽器のオーケストラとコラボするんですよね…)

そんなこんなであっ!と言う間の三時間…

帰りにサザンテラスのイルミネーションを見て
22時過ぎに母と別れました。

母は新しいCDも買い、次回も行く気、満々で満足した様子…

****

翌日、母に電話すると…何か疲れた声…
どうしたのかと思いきや…

普段は22時にはすっかり、就寝タイムの両親…

その日は母が帰宅し、入浴した後、ビールを飲みながら
興奮が醒めない状態で父に「明日は一時間遅れで出社すれば~」と
言って身振り手振りで夜中の一時までさだトークを話したのだそう…

翌日、父は一時間遅れで出社し、母は話した事で
更にテンションが上がったのか夜中の三時頃まで眠れなかったらしく
結果…疲れてしまったらしい…(^-^;

旅行でもコンサートでも…某社のキャラメルも真っ青状態の
一粒で二度ならず三度…四度と美味しい…
帰宅してからも何度も反芻する母には、毎度の事ながら…
これだけ楽しめばお安い物~~と思ってしまうのでした(o^-^o)

MIST(初回盤)MIST(初回盤)
さだまさし 渡辺俊幸 倉田信雄

FOA RECORDS(P)(M) 2007-09-12
売り上げランキング : 13066
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



dmy.gifランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
dmy.gifdmy.gifdmy.gifdmy.gif
dmy.gif人気ブログランキングdmy.gifFC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

  

[ 2007/12/14 18:44 ] ぴよぴよ日記♪ | TB(1) | CM(2)

じつは、私もシオッチ殿も、さだまさしさんのファンなんですよ。

彼の唄には温かい心があるし、歌は上手いし、お喋りも楽しいですものね。

我が家には、彼のビデオが何巻もセットであるのですが、
宝物のように本棚にキッチリ収まっています。

いや〜、お母様の気持ちが良く分かりますわ〜〜ヽ(^o^)丿
[ 2007/12/14 18:59 ] napanapa [ 編集 ]
そうなんですね〜〜♪

全然、予習して行かなかったのですが、
今回のアルバムの曲、いい感じでしたよ♪

是非、機会があったらお二人でコンサートへ
行かれると良いかも…(o^-^o)
[ 2007/12/15 18:59 ] ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://piyopipi27.blog93.fc2.com/tb.php/156-701cf4d1

さだまさし| Blood = A型| School_background = 國學院大學法学部中退| Died =| Origin = ・長崎県長崎市| Instrument = ヴァイオリンフォークギター| Genre = フォークソングニューミュージック| Occupation = シンガーソングライターラジオパーソナリティ小説家映画監督...
[2007/12/28 14:30] すずの日記
Profile

      profile.gif

Author:ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚



     はじめまして

【誕生日】 小春日和
【血液型】 ひよこμ型
【出身地】 誰かさんのお庭
【趣  味】 かくれんぼ♪
【最近のマイブーム】
タマゴが先かニワトリ先か考える
こと♪

Calendar

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Blog Thema


全記事一覧はこちら

Advertisement
Blog Ranking
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪


FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
Counter


